職業奉仕委員会(2019年1月)
1月18日、例会終了後バスを貸切りホテルニューオータニ大阪からアサヒビール工場(吹田市)に見学に行きました。ビールが出来上がる工程の説明を聞きながら食文化を勉強させて頂きました。 見学終了後、出来立ての生ビールを味わい参加者全員で和気藹々と交流を深め有意義な職場見学会を開催する事が出来ました。 普段、何気なく口にしているビールですが、これからは感謝の気持ちを込めていただきます。 参加者の皆様お疲れ様でした。お蔭様をもちまして滞りなく無事終了いたしました事に御礼申しあげます。

2018城東祭り
第3回情報集会 クリスマス家族会(2018年12月)
2018年12月14日にクリスマス家族会を開催致しました。ご家族の参加、米山奨学生の参加、小さいお子さんまでもが参加してくださり、サンタからのプレゼントを笑顔で受取る姿は微笑ましい姿でした。クリスマス抽選会、ジャズ・ピアノ演奏と大変盛り上がり、楽しい一時を皆様と過ごすことが出来ました。 ご参加の皆様には感謝申し上げます。

2018城東祭り
第2回情報集会 炉辺会合 紅葉のタベ(2018年11月)
2018年11月16日に大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館において、炉辺会合を開催致しました。 普段は、めったに入場しない迎賓館での、食事と琴の音色を聴きながら美酒と紅葉の景観を味わい、更なる親睦が深まり、情緒ある炉辺会合でした。ご参加の皆様に感謝申し上げます。

2018城東祭り
城東祭り(2018年8月)
平成30年8月26日 台風一過、日本晴れの中、大阪市城東区蒲生公園で、第45回城東祭りが開催されました。 今回は、台風19号、20号と連続で台風が襲来し、一時開催が危ぶまれましたが、20号が通過後、一日遅れの日曜日に無事開催となりました。 当日は一日遅れにも関わらず、約3万4千人の人出となり、区民の皆様に愛されている祭りであることを実感できた一日でした。 城東ロータリークラブの模擬店は、生ビール、角ハイボール、缶酎ハイ、ジュース類、焼きそば、ソーセージ、揚げ餅、枝豆を準備し、区民の皆様に美味しいと喜んでいただき、早々に完売となりました。 猛暑の中、模擬店の運営に参加いただいた社会奉仕委員会、青少年委員会の委員の皆様、会員の皆様をはじめとして、米山奨学生と婚約者、大阪府立成城高等学校から、4名の先生と7名の勤労学生の皆さんの参加もいただき、充実した地域への奉仕活動が展開できました。 ロータリークラブの広報にも大いに貢献できたと思っております。 運営に参加していただいた皆様、ありがとうございました。 模擬店にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

2018城東祭り
第2回 情報集会 プールサイドパーティ(2018年7月 於:ホテルニューオータニ大阪)
2018年7月13日にホテルニューオータニ大阪のプールサイドで情報集会が開催されました。おいしい料理とカクテルやワインで会員、家族、友人の皆様とベリーダンスや男性の民族色あふれる踊り、そしてすばらしい音楽を楽しみ、夕暮れから夜まで大阪城を見ながらのパーティで親睦を深めました。

第2回 情報集会 プールサイドパーティ
▲このページの先頭へ